海外旅行保険だって、比較しよう

海外へ旅行へ行くのなら、海外旅行保険は欠かせませんよね。楽しく無事に海外旅行を過ごせればいいけれど、病気や怪我はいつ襲ってくるかわからない。ましてや勝手が違う海外でのこと、万が一の為にも海外旅行保険は心強い味方です。


さて、その海外旅行保険ですが、海外旅行が当たり前になった今、いろいろな海外旅行保険が出てますね。クレジットカードに海外旅行保険がついているタイプも数多くありますし、損保ジャパンやAIUなどの大手も、海外旅行保険を出しています。


生命保険や自動車保険の比較は常識のように言われてますが、さて海外旅行保険となったとき、ちゃんと比較はしていますか?


一言に海外旅行保険といってもその内容は様々。治療費の補償額も幅があるし、現地で日本語でのアドバイスをしてくれるサービスも全てについているわけではありません。

言葉の通じない海外で、病気や怪我の緊急時に自力で病院を探すなんて、考えただけでもゾッとしませんか?


さらに治療を受けるとなれば、現金が必要になります。しかし提携病院のある海外旅行保険なら、現金無しでも治療を受けられることも。治療費なんて旅行費用に普通は入れてませんから、このサービスはありがたいですよね。


海外旅行保険は本当に様々。クレジットカードに海外旅行保険がついてるから大丈夫なんて思い込んでいませんか?次に海外旅行へ行く前には、一度、海外旅行保険をいろいろと比較してみることをオススメしますよ。自分自身の為に是非、ひと手間かけてくださいね。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。