旅行保険国内カテゴリの記事一覧

国内旅行保険の必要性について考える

国内旅行が大好きな私。日帰りの旅行はもちろん、毎月一度は2泊程度の遠出もお財布の許す限りは敢行。おかげで旅費はかなり切り詰めないといけないハメになるので、全く見向きもしたことない国内旅行保険。国内旅行保険の必要性がイマイチ理解できてません…。


国内旅行保険は、旅行先での病気や怪我、事故を補償してくれるもの。確かに国内旅行保険に入ってれば、万が一のとき安心だけど、たかだか数日の国内旅行先で、国内旅行保険のお世話になるようなことがあるとは、なかなか思いもよらなくて。


国内旅行保険は果たして本当に必要なのか?自分なりに考えてみたわけです。で、まずは国内旅行保険の補償例を調べてみました。


例えば、ドライブ中の事故やスキー旅行での骨折。

続きを読む
×

